めがね修理のタムラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡販売店様向けチタンロー付け修理技術講座開設致しますm(_ _)m



以前の合金フレーム全盛期には、どの眼鏡販売店様でもロー付け修理はされていましたが、チタンフレーム全盛の今はほとんどの眼鏡販売店様はチタンロー付け修理をされなくなったと、先代の父親から聞かされていました。
実際に全国の眼鏡販売店様に足を運んで見るとまさにその通りでしたね。
という訳で、眼鏡販売店様向けチタンロー付け修理技術講座開設しようかと思います。
チタン母材にチタン専用フラックスを介して銀鑞被膜が形成されれば、あとは合金ロー付けと同じですからね。
機材としては、チタン専用フラックス(実費数千円)とハンディガストーチと洋白テンプルと洋白テンプル固定機材があれば場所はどこでも可能です。
日本全国からオファーがあるといいね!
ちなみにサンニシムラチタン専用フラックスとチタン専用銀鑞はロー付け素人さんにはとても扱いにくいので、こちらでご用意しているチタン専用フラックスと銀鑞(BAg7 CH90)使用致しますから、合金ロー付け経験があれば僅か数十分程度で会得可能かと思います。
スポンサーサイト

comments

No title

是非、チタンロー付け講座受講して見たいですね。
詳しいこと、お教え下さい。

エルピス 橋本隆人

エルピス橋本様へ

鯖江にて開催するか、若しくは現地にて出張するかを考えております。
現在、徳島市の方からオファーがございます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。