めがね修理のタムラ

町内会夏祭り

8月の第1土曜日は我が町内会の夏祭りとなっております(^^)
町内壮年会に属しておりますので、毎回スタッフ~しております(^^)

焼き鳥の名門秋吉東鯖江店の青木社長( ̄▽ ̄)

焼きそば担当の高校教諭コンビ( ̄▽ ̄)

我が町内会の綺麗どころ( ̄▽ ̄)

綿菓子とポップコーンスタンバイOK( ̄▽ ̄)

揚げ物スタッフ~のハマちゃん( ̄▽ ̄)

かき氷担当のポップヨシムラさん( ̄▽ ̄)

綿菓子レクチャー中( ̄▽ ̄)


サーモス600ml持参のビール飲み担当者のダメ人間タムちゃん( ̄▽ ̄)


レンタルした業務用フライヤーの油量は20リットル( ̄▽ ̄)

今年も油まみれになりながら頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

素潜りは楽し♪( ´θ`)ノ

日曜日に海水浴に参りました。

海底にいる生物の観察は楽しい物です。

鳥の毛やイソギンチャクや毒を持つ魚などには注意が必要です。

水中から見る海面は幻想的ですね。

岩牡蠣が一杯貼りついてました♪( ´θ`)ノ

水中カメラに向かって、ハイチーズ(笑)。
海で泳ぐと癒されます♪( ´θ`)ノ。

可愛い赤ちゃん猫が産まれました~♪( ´θ`)ノ



産まれて8日目です。
動物の赤ちゃんって可愛いですね♪( ´θ`)ノ。

初めて日野山に登りました(^^)

毎日仕事場から眺めているだけだった日野山に初めて登りました(^^)

生憎の雨模様でしたが、土砂降りにならない事と無事下山出来る事を祈りました。

登山道出発は07:30でした。

登山道ゲートには熊注意の看板が有りました。


ゲートを開閉してスタートします(^^)。

途中に武蔵坊弁慶の三枚切りというのが有りました。


山頂目指してひたすら登りました。


休憩取りながらゆっくり登って2時間程度で山頂に到着致しました。
山頂には神社が有りました。
朝霧の中の社は幻想的ですね。

休憩小屋の中に裸足で登山される西川豊作さんの記念碑が有りました。

下山は比較的難コースで距離のある西谷コースを選択して13:30に無事下山致しました。
今月末に白山登山されるベテラン登山愛好家の方々のトレーニングに同行しましたので、慣れない登山でしたが実に楽しかったです。

しきぶ温泉湯楽里にてリフレッシュ致しました。

近所の居酒屋さんにて反省会を行いました。
生ビールとアテの馬刺しタテガミとホルモン焼きが疲れを癒してくれました。



次回はどこの山に登るのか楽しみです。
その頃には修理依頼している登山靴が仕上がってくるかと思います(^^)。

登山靴修理を足と靴のフットライトさんにお願いしました(^^)

二十歳の頃に購入した登山靴のソールが経年劣化にて遣れてきましたので、思い切って修理に出してみました。


ちなみに、登山はした事はございません( ̄▽ ̄)。
軽いトレッキング程度を数回経験した程度です( ̄^ ̄)ゞ。
インターネット検索で調べたところ、岡山県の足と靴のフットライトさんを見つけて、迷う事なくお願いする事にしました。
現物拝見していただいたお見積もりは、ミッドソールとビブラムソール貼り替え修理で代金14,700円と送料860円、納期は50日程度でした。
今回は、年輩の軽トレッキング仲間の忠告でソール修理する事になりましたが、実は同輩の軽トレッキング仲間からは、今時の新しいトレッキングシューズ買えるよと言われて、近所の大型スポーツ店にてトレッキングシューズ試し履きしました。
しかしながら、しっくりくるトレッキングシューズってなかなか無かったんですよねヽ(´o`;。
登山靴が仕上がって来たら、信州志賀高原に軽いトレッキングツアーに行く予定です♪( ´θ`)ノ。
楽しみ~(^^)。
プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる