めがね修理のタムラ

めがねミュージアムに行って参り ました。





やっと時間が取れたので、めがねミュージアムに行って参りました。
めがねミュージアムでは、昭和10年生まれの語り部の水嶋さんが良い味を醸し出しておりました。
親切丁寧に昔話や眼鏡製造業界話や眼鏡製造工程をお話しして下さいますよ。
ちなみに自分には眼鏡業界裏話でしたけどねw。
展示してある眼鏡機械の写真撮影許可を求めましたら、
『最新式では無いので写真撮影は大丈夫だよ。』
と申されましたので、最新式では無い語り部の水嶋さんも一緒に写しちゃいました。
鯖江に来られた際にはJR鯖江駅東側に歩いて数分のめがねミュージアムに足を運ばれると宜しいかと思います。
一階には鯖江眼鏡製造業界のブランドが展示販売されております。

プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる