めがね修理のタムラ

今年一年を振り返って

今年も残すところ数日となりましたね。
今年は公私共々、いろいろとありました。
1月は元旦よりお客様都合により、作業開始となりました。
元旦早々仕事する年って忙しいというjinx通り、本当に忙しかったですね!
1月2月は実にほとんど休業日無しで働くくらいの沢山の修理依頼品が到着致しました。
3月に入ってあの忌まわしい東日本大震災以降、実は三週間程度全く修理依頼品が入って来なかったんですが、4月に入ってからは危機感からか、修理依頼品が倍増したのには些か驚きました。
7月には、北海道旭川の眼鏡販売店の若い後継ぎさんを1ヶ月間お預かりしての眼鏡修理講座を行いました。
自分自身も若い後継ぎさんを教える事によって、いろいろな新しい眼鏡修理技術や修理技術講義方法を会得させていただきました。
8月にはFM福井地域活性化プロジェクトの、にっこりさば笑みに出させていただく機会に恵まれました。若いパーソナリテイに同行されたベテランの統括プロデューサー飴田さんはとても素敵な方でしたよ。
9月からはfacebookを始めました。
同級生や眼鏡関係者などと繋がる機会が与えられましたね。
10月はfacebookにて繋がった眼鏡関係者とIOFT(東京ビックサイトでの国際眼鏡展示場)にてオフ会にてお会い致しました。
11月はめがね修理のタムラホームページ企画制作で数年来お世話になっていて未だに一度もお会いした事のなかった、ブラックフォーマル企画製造販売Passhon代表鶴田孝さんにご挨拶するために博多に参りました。
ついでに日本三大城である熊本城にも足を延ばしました。
とても良い旅でした。
今年はとても充実した一年だったと自負しております。
来年は48歳辰年で年男ですね。
更に飛躍の年にしたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる