めがね修理のタムラ

鯖江~今庄テクテク歩きツアー

某日、有志6人にて鯖江~今庄テクテク歩きツアーを敢行致しました。
距離にして25km、時間にして7時間(休憩時間含む)でした。
出発場所はJR鯖江駅近くの船津神社で、出発時間は6:30です。

参拝後に記念撮影致しました。

約1時間で武生に到着です。

また記念撮影致しました(笑)。

武生にてアユ育成施設なる建物を発見致しました。

福井鉄道五分市線鉄橋跡です。

遠目に日野山登山入口の神社が見えます。

鯖江市から見える日野山の真後ろです。ちょっとガッカリ( ̄▽ ̄)。

葉桜の下をテクテク歩きます。

次の休憩地の南条サービスエリアが見えてきました。

結局南条サービスエリアには入らず( ̄▽ ̄)

杣山エリアまで到達しました。

今庄エリア入口まで到達、目的地まで後少し♪( ´θ`)ノ。


JR今庄駅まで到達、貨物列車のレッドサンダーが停車中でした。

盛りの少ない忠兵衛はスルーして( ̄▽ ̄)

蕎麦ふる里に参りました♪( ´θ`)ノ。

滑子薯蕷蕎麦♪( ´θ`)ノ

おろし蕎麦♪( ´θ`)ノ

蕎麦ふる里は故宇野重吉さんがこよなく愛したお店です。


JR今庄駅からJR福井駅まで普通列車移動して、お花見宴会会場移動です。

足羽山の愛宕坂から足羽神社まで散策です。


和蝋燭が雰囲気醸し出してます♪( ´θ`)ノ。

二次会は美人ママのいるカラオケスナックへ( ̄▽ ̄)

はい、早朝から深夜までお疲れ様でしたm(_ _)m。
プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる