めがね修理のタムラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマースキーinウイングヒルズ白鳥

おかげさまにて、8月はお盆休みも無いくらい多忙でした。
8月最後の日曜日にスキー仲間と一緒にサマースキーが出来る岐阜県郡上市石徹白あたりのウイングヒルズ白鳥に行って参りました。

越美北線終点駅の九頭龍駅にてトイレ休憩中



長閑な駅舎です。
ちなみに時刻表を見ると僅か6本のみでした。

冬場は通行止めの石徹白方面から参りました。
油坂峠経由よりかなりの時間短縮となります。



綺麗な清流の石徹白川です。
近くに釣り堀がございます。


鯖江から2時間程度でウイングヒルズ白鳥に到着致しました。

1日シニアリフト券2,600円となります。
今年5月末にて50歳となりましたのでシニアスキーヤーなんです。

ピスラボシートは全長1000m幅30mは世界最高記録としてギネスブック登録されてます。



Facebookでお知り合いになったシーズン券スキーヤーの方と記念撮影後にピスラボゲレンデ専用ステンレスソールスキー板とエッジ研磨のレクチャーをいただきました。


新しいピスラボシートはエッジ研磨してなくても大丈夫ですが、古くなったピスラボシートはエッジ研磨されていないとエッジが効かなくて転倒の危険性がございます。


顔面から転倒するとピスラボシートの刻印が刻まれます。


満天の湯にて汗を流しました。
お肌ツルツルになる温泉でした。

十号ホルモン北店にて慰労会してから帰宅しました。
スポンサーサイト
プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。