めがね修理のタムラ



白馬のお宿岩岳荘


八方尾根スキー場と岩岳スノーフィールドのお宿に岩岳荘にお世話になりました。

岩岳荘から見える朝焼けの景色です。

夕食もとても美味しかったですよ。

八方尾根スキー場リーゼングラードからの景色です。
当日はピーカンでもう最高でした。

八方尾根スキー場では、昔からのスキー関係の友人達と合流しての昼食会です。

らしくないスパゲッティをいただきました( ̄▽ ̄)。

らしい生ビールいただきました。

場所代わって岩岳スノーフィールドから見える八方尾根スキー場。

同じく岩岳スノーフィールドから見える栂池高原スキー場。
八方尾根スキー場と栂池高原スキー場の谷間にあるのが岩岳スノーフィールドなんですよ。

スキー場はオージーだらけでした。
英語の発音で分かりますね。

同行した眼鏡製造関係者の方々です。
お世話になりました。

岩岳スノーフィールドでの昼食は、ソースかつ丼にしました。
福丼県のソースかつ丼とは違った味わいでしたね。

岩岳スノーフィールドのゴンドラノアは上がって下って上がって下ってまた上がるの珍しいゴンドラでした。

最後の画像は年末の大地震にて崩れたR148の箇所です。

トップシーズンの八方尾根スキー場は長野オリンピック以来の18年ぶり、岩岳スノーフィールドはお初でした。
ちなみに、同行者の方は八方尾根スキー場は実に37年ぶりだと申しておりました。
また、来シーズンも岩岳荘にお世話になりたいと思います。
プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

