FC2ブログ

めがね修理のタムラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて日野山に登りました(^^)

毎日仕事場から眺めているだけだった日野山に初めて登りました(^^)

生憎の雨模様でしたが、土砂降りにならない事と無事下山出来る事を祈りました。

登山道出発は07:30でした。

登山道ゲートには熊注意の看板が有りました。


ゲートを開閉してスタートします(^^)。

途中に武蔵坊弁慶の三枚切りというのが有りました。


山頂目指してひたすら登りました。


休憩取りながらゆっくり登って2時間程度で山頂に到着致しました。
山頂には神社が有りました。
朝霧の中の社は幻想的ですね。

休憩小屋の中に裸足で登山される西川豊作さんの記念碑が有りました。

下山は比較的難コースで距離のある西谷コースを選択して13:30に無事下山致しました。
今月末に白山登山されるベテラン登山愛好家の方々のトレーニングに同行しましたので、慣れない登山でしたが実に楽しかったです。

しきぶ温泉湯楽里にてリフレッシュ致しました。

近所の居酒屋さんにて反省会を行いました。
生ビールとアテの馬刺しタテガミとホルモン焼きが疲れを癒してくれました。



次回はどこの山に登るのか楽しみです。
その頃には修理依頼している登山靴が仕上がってくるかと思います(^^)。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。