めがね修理のタムラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志賀高原春スキー&善光寺参拝&上高地トレッキングツアー2日目

2日目早朝は4時起きで温泉に入って筋肉をほぐして、すき家で朝食を取りました。

湯田中ヘルスセンター入り口に温泉玉子がありました。

一の瀬ダイヤモンドスキー場南側の無料駐車場に車を停めて、一の瀬ダイヤモンドスキー場→一の瀬ファミリースキー場→寺小屋スキー場経由にて東館山ゴンドラ山頂駅に向かいました。
画像上は5月4日で、画像下は3月21日です。

お昼ご飯は志賀高原ゲートウェイステーション内の山の食堂にて、昭和の香る中華そばを堪能致しました。
春スキー2日目は午前中で切り上げて、今年の雪中訓練は終了となりました。
来シーズンも頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ。

志賀高原スキーエリアを後にして、上信越道信州中野インターから須坂東インター経由にて善光寺を目指します。


善光寺到着致しました。
ゴールデンウイークですから参拝客が沢山おりましたが、来年のゴールデンウイークはご開帳の年ですから更に増えるでしょう。

根元八幡屋磯五郎にて、一味と七味を購入しました。



善光寺参道脇の長門屋にて、信州蕎麦を堪能致しました。

東山魁夷美術館を堪能後に今夜の宿泊先を目指します。


上信越道長野インター経由にて塩尻北インターに向かう途中の長野自動車道松本インター手前のサービスエリアです。
この辺りくらいから渋滞が始まるみたいですね。






長野自動車道塩尻北インター近くの信州健康ランドにて宿泊致しました。
自らカリスマと称する某眼鏡デザイナーのBlogに登場する事で有名な温泉ですね。
露天風呂もなかなか良かったですよ。
晩御飯は信州健康ランド内の居酒屋あずさにて、馬刺しをアテに生ビール煽って、〆に信州笊蕎麦を堪能致しました。
3日目に続く。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。