めがね修理のタムラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志賀高原春スキー&善光寺参拝&上高地トレッキングツアー3日目



早朝2時起きで温泉に入って筋肉をほぐしてから信州健康ランドを3時頃にチェックアウトして、上高地トレッキングツアーのために沢渡駐車場に1時間掛けて到着致しました。
朝4時40分始発のシャトルバスに乗り込みます。


シャトルバス車中からの焼岳と大正池です。


上高地バスターミナルと綺麗な建物のトイレです。




朝一番のため、誰も写っていない河童橋付近の貴重な画像ですよ。




雨天前の画像ですが、前日伺った東山魁夷美術館での展示物を彷彿させる景色です。
東山魁夷画伯は晴天よりも曇り空を好まれたように感じました。



明神池周辺の宿泊施設です。
徳沢と横尾を目指して更に進みます。



トレッキングコースにて野生猿数匹と遭遇致しました。
ユキノシタを食べてましたよ。



徳沢にて小休止して温かい珈琲をいただきました。

横尾山荘到着致しました。
こちらで紅茶を飲み、また河童橋付近までの復路に挑みます。



途中、疲れた同行者がサードマン現象に襲われましたが無事に河童橋付近まで到着致しました。
バスターミナルと横尾山荘往復20km程度を8時間程度掛けてトレッキング致しました。
人生初めての上高地トレッキングツアーは好天には恵まれませんでしたが、東山魁夷画伯の世界を彷彿させる景色を堪能出来たのでとても有意義な時間でした。
また訪れたいと思います。
3日間の楽しい旅でした。

Blogを最後まで観ていただいて誠にありがとうございましたm(__)m。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めがね修理のタムラ

Author:めがね修理のタムラ
鯖江の片隅で細々とめがね修理を営んでおります。
めがね修理のスキルアップのため日夜頑張っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。